かき氷のはた
今年もエスパルスドリームプラザで静岡かき氷まつりが開催されます。

今年は18店舗のかき氷屋さんが出店するようで今から楽しみです♪
スポンサーリンク

第8回静岡かき氷まつりの日程(2021)

【日時】

・8月7日(土)~8月9日(月・祝)

・8月13日(金)~8月15日(日)

【時間】

10時30分~17時

【場所】

海側デッキ

※雨天中止
ドリプラのイベント情報ページでは

・「まん延防止等重点処置」により万が一、中止となる可能性がございます。

・雨天の状況に応じては、店舗出店が少なくなる可能性がございます。

とあるので、コロナもお天気もちょっと心配です。

第8回静岡かき氷まつり 出店予定の店舗紹介

かき氷まつりでは

個性的なかき氷

毎年行列ができるこだわりのかき氷

カラフルなかき氷

色々なかき氷が楽しめます。

うちの子供たちはそれぞれお気に入りの店があるようで、毎年同じようなかき氷を食べていますが、

初出店の店もあるようでそちらも気になりますね♪

氷がなくなり次第終了なので、人気のお店だと早めに終ってしまうこともあります。

お目当てのかき氷がある場合はおやつの時間までには行った方が良いと思います。

お店によって出店日が違うので、行く日をお間違えないように。


かき氷まつりが楽しみ過ぎるのでお店の紹介を少ししてみます。

(2021年のかき氷まつりはまだ始まっていないので、かき氷を食べた感想は昨年食べた時の感想になります。)

ハワイ食堂 Lea Lea

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

ストロベリー&マンゴーダブル 700円
ハワイ食堂 Lea Leaさんは次男が好きなお店で、毎年ココのかき氷を食べています♪

ストロベリー&マンゴーダブルがすごく美味しそうですよね。

私はコーヒー好きなのでハワイコナコーヒーのかき氷も気になっています。

次男が毎年食べているのはコレ
カラフルなのが良いみたいです。

味はシロップの味で溶けると変なコーラみたいな色になるんですが・・・

今年こそはストロベリー&マンゴーに挑戦するようおすすめしてみます(;・∀・)

TOY BOX

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

スペシャリティーコーヒーかき氷 800円
水色のキッチンカーの可愛いですが、中はかなり暑そうでした。

昨年から参加したお店のようで、お店の方は気さくな方でコーヒーについて色々お話してくれました♪
スペシャリティーコーヒーかき氷はコーヒー好きさんにおすすめしたいかき氷です。

コーヒーの香りが濃厚でとっても美味しかったです。

天然氷のかき氷 ふわり山ふわり

8月7日(土)・8日(日)、13日(金)・14日(土)

ピスタチオミルク×生いちご 900円
毎年行列ができる人気店です。

特に説明する必要もないかもしれませんが

日光の天然氷をつかったふわっふわなかき氷です。

口当たりが柔らかいので冷たいものがあまり得意出ない私でもキーンとならずに美味しく食べられました。

鈴木商店(富士山天然氷氷屋bebe)

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

富士山天然氷のかき氷(特許製法300%果汁)甘夏 1000円
天然かき氷屋bebeさんも行列のできるお店で売り切れ注意です!

天然氷を使ったふわふわかき氷が食べられます。


M’s Kitchen

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

新感覚かき氷 ブルーマウンテン 700円
新感覚ブルーマウンテンはレモンが乗っていて

爽やかさアップで暑い時にはさっぱりして良いですね♪

今年は新作も登場するらしいので楽しみです。

森木農園

8月8日(日)・13日(金)・15日(日)

紅ほっぺ 600円
牧之原で獲れた苺(紅ほっぺ)のかき氷が一押しのようですが

牧之原ってお茶のイメージが強くて、どうしても深蒸し茶に惹かれてしまいました。

お茶の良い香りがして美味しかったです。

氷やKosamu

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

山梨県産桃100% 雪桃 700円

このお店はオリジナルのジャムをかけたかき氷のお店です。

シロップじゃなくてジャムなので味が濃くて美味しいです。

˞アールスメロンジャムかき氷も美味でした。

スポンサーリンク

ノリさんのかき氷

8月7日(土)、13日(金)~15日(日)

チョコチョコミント 700円

ノリさんのかき氷、デザート系のかき氷が美味しそうだなと毎年気になっています♪

見た目もなんだか楽しいかき氷、今年こそはチャレンジしてみたいと思います。

アイスノリペチーノってなんだろ?

かき氷まつりを楽しんだ後にお持ち帰りできたりするかな?

なすび総本店(初出店)

8月13日(金)~15日(日)

抹茶ティラミスかき氷 900円
なすび総本店さんは清水港の鮮魚を使ったお料理屋さんだったはずですが・・・

かき氷まつりに参加と聞いて少しびっくりしました。

おすすめは抹茶ティラミスかき氷だそうですが、どんなかき氷か楽しみですね♪
8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

まるごとゆめ苺 900円

ヤマサン農園直営カフェ ゆめ苺 (初出店)

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

まるごとゆめ苺 900円
久能山街道(いちご街道)沿いのイチゴ専門カフェです。

カフェではいちごパフェなどのイチゴスイーツが食べられます。

かき氷まつりのかき氷はきっと苺たっぷりなんだろうな~と期待が膨らみます(≧▽≦)

蔵元八義天然氷 赤い屋根 (初出店)

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

幻の大豆のずんだかき氷 1200円
南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷だそうです。

天然氷と聞くだけで美味しそうな気がしますよね♪

山梨県身延町の「あけぼの大豆」を使用したずんだかき氷がおすすめだそうです。

すんだのかき氷って食べたことないです!しかも幻って・・・とっても気になります。

幻だから少しお値段がお高めなんでしょうか???


山梨からの参加なのでそれがちょっと心配です。

コロナの影響で静岡に来れないなんてことがありませんように *(๑¯人¯)ナムナム✧*

Tea+deli (初出店)

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

ミルクティーナッツ極み 750円
駿府城のお堀沿いにある駿府ホリノテラスにあるカフェです。

軽食やドリンクがありお花見の時期には大人気のようですがかき氷も楽しみです。

ミルクティーとナッツの組み合わせなんて、幸せな甘さが想像できて、食べるしかないじゃないですか!

菓子や彦一 (初出店)

8月7日(土)~9日(月祝)、13日(金)~15日(日)

和菓子氷・静岡玉露 700円
静岡市葵区にある和菓子屋さんです。

写真を見ると玉露のシロップに小豆と白玉と・・・きなこがかかっているのはわらび餅でしょうか?

写真だけでは分かりませんが、美味しそうなのは分かりますね(≧▽≦)

アクセス

所在地

静岡県静岡市清水区入船町13-15


TEL

.054-354-3360 (9:30〜18:30)



駐車場

エスパルスドリームプラザの向かい側と隣に4つあります。(500台以上)

契約駐車場「マリンパーキング」「日の出パーキング」もあります。(1000台以上)

全て満車の場合は、清水駅付近の駐車場に停めて無料シャトルバスを使うという方法もあります。(少し面倒ですが・・・)

電車・バス

JR清水駅または静鉄新清水駅下車。
静鉄バス三保山の手線「東海大学三保水族館/三保灯台」行き乗車、「波止場」下車徒歩1分


無料シャトルバス

JR清水駅みなと口(東口)~エスパルスドリームプラザ間を無料シャトルバスが運行しています。

スポンサーリンク