iPhoneのキーボードの動画を設定し、愛鳥仕様にしてみました。

使ったアプリは『Simeji』です。

『Simeji』の使い方と実際に使ってみてどうだったのか?

感想をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

Simejiを使ってキーボードに動画を設定してみた 設定方法は?



まずはAppStoreでアプリをゲットします。


 



インストールが終ったら、Simejiを開いて設定をします。


 


こんな説明が出てくるので、その通りに設定していきます。

『Simejiを設定』をタップすると設定画面に切り替わります。



通知は許可してもしなくても、どちらでも大丈夫です。



設定画面に移りキーボードの設定をするようですが、

私が設定した時は『キーボードが項目になかったので、この設定は後回しにしました。

設定画面を閉じてSimejiを開きます。

※『キーボード』がある場合はここで設定してしまっても良いです。


 

 

色々設置はまだですが、とりあえずSimejiをはじめます。

 


この画面にもどってきたり



こんな画面が出てきたりしますが、スワイプしたり、右上の×をタップしたりしてとにかく進みます。




ここまですすめたら動画を設定します。

今回はキーボードに動画を設定したいので『写真・動画きせかえ』を選びます。

自分の動画を使わない場合は下にあるデザインから選んでもOKです。

色々可愛いのがありました。




動画を選びます。

気に入ったものがあれば下の写真から選んでも良いです。

今回は愛鳥仕様にしたいので『アルバムから選ぶ』をタップします。



『OK』を選んで先にすすみます。



携帯に入っている写真屋動画から選びます。

今回は動画にしたかったので『ビデオ』から選びました。


スポンサーリンク

好きな動画を選びます。



動画は15秒間しか流せないようです。

左右に動かして動画のどこを使うのか選べます。

決まったら『次へ』進みます。



どこまで動画を表示するか、です。

怒好みでどちらでも良いと思います。



こんな感じで設定できました。

上の写真ではわかりませんが、動画を設定してあるのでインコちゃんが動いています (*^▽^*)

とりあえずこれで動画はOKです。

あとはもろもろ細かい設定をしていきます。



キーボードの色を選びます。

そもそもバックが動画なので字が見にくいわけですが ( ̄▽ ̄;)

なるべく見やすい色を選んでください。



キーボードのフォントです。

これもお好みで。

字の色も変えられます。

何色にしても動画が邪魔で字が見にくいですが ( ̄▽ ̄;)



ここは『モーション』『アート』から選びます。

フリック入力の時にこんな風に出てきます。

好きなものを選んでください。



最後に『モーション』と『デコ』

上の写真のように出てきます。

邪魔なので私はなしにしました。



最後に『完了』とタップして動画を設定できました(*^▽^*)

別の動画や写真を使いたくなった場合は、左上の青まるのマークをタップすれば、最初からやり直せます。


『完了』したら、先程できなかったキーボードの設定をしていきます。

まずはiPhoneの『設定』を開き『Simeji』と選びます。



その後『キーボード』を選択。



『Simeji』とOnにしてください。



『フルアクセスを許可』もOnにしてください。



以下のメッセージが出ますが『許可』にしてください。



これで設定は全部終わりです。

 

スポンサーリンク