体感型カエル館KawaZoo(カワズー)に行ってきた!お土産も可愛い♪

8月1日にオープンした【体感型カエル館カワズー】に行ってきました。
カエル館というだけあって、可愛いカエルや珍しいカエルがいっぱいいました。
小学生の息子と一緒に行ったのですが、隠れているカエルを夢中になって探してきました。
一緒に探していたらかなり目が疲れましたが、可愛いかえるをいぱい見つけました。

スポンサーリンク

体感型カエル館 カワズーに行ってきた

120種類以上のかえるがいるという『KawaZoo(カワズー)』小学生の息子2人と一緒に行ってきました。

中に入ると通路の両側にカエルの水槽がずらっと並んでいました。





こんな小さなカエルがいました。



こんなに大きなカエルもいました。

『アフリカウシガエル』

つぶれてますね( ̄▽ ̄;)

動くところを見てみたかったです。



どこにいるか分かりますか?



ここにいました♪

『マダラヤドクガエル』

模様がきれいです。



『キオビヤドクガエル』

黄色が鮮やかです。



『モウドクフキヤガエル(ミント)』

猛毒バトラコトキシンを持っていて触るのも危険だそうです。

ぱっちりおめめの可愛いカエルですが、毒があるんですね。。。





こんな風にカラスにもいっぱいかえるさんたちがくっついていました。



『カエル注意!』の看板を過ぎると『滝の部屋』

『KwaZoo(カワズー)』は河津7滝の近くにありますが、

ここの滝が8つ目の滝だそうです( ̄▽ ̄;)



滝の部屋に入ると植物いっぱいと滝がありました。

そこで隠れてるカエルをさがします♪



どこにいるか分かりますか?



ここにいました(*^▽^*)


スポンサーリンク

こんな木の葉の陰にも隠れていました。



葉っぱをかきわけるとかわいいかえるさんが隠れています♪


『滝の部屋』を出ると外に外にもかえるがたくさんいました。

ここでもカエル探しです♪



子供たちは大喜びでカエル探しをしていました。

隠れているカエルを何匹もみつけたようですが、

小雨が降っていたので写真は撮りませんでした( ̄▽ ̄;)



こんなかえるさんたちがいるみたいです。

KawaZoo(カワズー)は雨でも楽しめる?

KawaZoo(カワズー)は天気を気にせず楽しめます。

一部外で放し飼いのカエルたちがいますが、ほとんどが屋内施設です。

屋内だけでも珍しいカエルがいっぱいです。

実際我が家でも雨の日に行きましたが、とっても楽しく見学できました。

(子供たちは雨にも負けずに外でカエル探しをしていましたが。。。)

カワズーの滞在時間は?

かえるいっぱいの『KwaZoo』ですが、

1種類ずつじっくり見ても、1時間半~2時間くらいで回れてしまいます。

売店も狭く、館内には食事をとるようなところもないので、本当にカエルを観察するだけのところです。

かえるさがしはとっても楽しいですが、カエル嫌いな方は面白くないかもしれません(;^_^A

カワズーのお土産は?

お土産はイズーと同じものもありましたが、ほとんどがカエルグッズです。

カエルのリングノート 540円



カエルのハンカチ



カエルのボールペン、カエルのクリアファイル、カエルのおもちゃ、カエルのパッケージのお菓子色々。。。

イズーの姉妹館ですが、爬虫類系のお土産はほとんどありませんでした。

お土産の種類も少ないので、イズーとカワズーの両方を回る場合は、

イズーでお土産を購入した方が良いかもしれませんね。

イズーには広ーいお土産ショップがありますので( ̄▽ ̄;)

以前はイズーにもカエル系のお土産があったのですが、カワズーが出来てから無くなってしまいました。



このカエルのフィギュアは2年前にイズーで4000円くらいで購入したものですが、

カワズーのお土産ショップにありました。

8月にイズーに行ったら、イズーのお土産ショップにはありませんでした。

(爬虫類のフィギュア2種類はありました。)

カエルのお土産はカワズーで、爬虫類のお土産はイズーで、ということみたいですね。

まとめ

体感型カエル館 KawaZoo(カワズー)はカエルけの楽しいところでした。

1時間半~2時間くらいで回れます。

『KawaZoo(カワズー)』から車で20分くらいのところに『iZoo(イズー)』もあります。

カエルや爬虫類が好きな方は両方行ってみても楽しいかもしれません。

両方行く場合は共通入園券がお得です。



窓口で料金を払うとこんなリストバンドをくれます。

自分で手首に巻いて両館入園できます。




《体感型カエル館 KawaZoo》

住所: 静岡県賀茂郡河津町梨本377-1

TEL: 0558-36-3990

http://www.kawazoo.jp/index.html

【KawaZoo入館料】
大人(中学生以上)   1000円
小人(小学生)       500円
幼児(6歳未満)      無料

【KawaZoo・iZoo 共通入園・入館料金】
大人(中学生以上)   2500円
小人(小学生)      1000円
幼児(6歳未満)     無料

スポンサーリンク