伊豆アニマルキングダムの入口

伊豆アニマルキングダムで、小学生の息子と一緒に遊んできました。
餌をあげたりなでなでしたり、色々な動物とのふれあいを楽しみました。
ハリネズミやアルマジロ、マーラ、カピバラなど、珍しい動物にもさわれました。

スポンサーリンク

伊豆アニマルキングダムで餌やり体験♪

アニマルキングダム、動物園ですが色々な動物にエサをあげることができます。

園の所々にえさが置いてあり、100円で購入できます。

伊豆アニマルキングダム シマウマ

えさを見せると、シマウマも寄ってきます。


餌をもらいに来るシマウマ


投げると食べてくれます。

可愛いです♪

シマウマのシマって上から見るとこんな風になってるんですね∑(゚Д゚)

草食動物たちは下の方にいるので、上からのぞく感じで見ることができます。


アニマルキングダムの草食動物たち


伊豆アニマルキングダムでキリンに餌やり♪

草食動物ゾーンにはキリンもいました。

餌は100円で売っています。

餌を見せると食べに来てくれます。


キリンにエサをあげている写真


柵で見にくいですが、長い舌をベロンと出して舐めてきます。

「キリンに舐められた〜」

と子供たちも大騒ぎでした。

伊豆アニマルキングダムで猿に餌やり♪

猿山がありました。

マントヒヒ山?かな

マントヒヒの餌も100円で売っていました。



赤ちゃんを抱っこしていて可愛かった〜



一番大きな子はボスでしょうか?

餌を投げると上手にキャッチしてくれました。

貫禄あります( ̄◇ ̄;)

伊豆アニマルキングダムでサイにさわりなさい!

「サイにさわりなサイ」

餌やりではありませんが、餌を食べているサイにさわれました。

1日3回(10時~、13時~、19時~)

1人100円(3歳以下無料)でした。


サイにさわっているところ


サイの肌は見た目通り堅かったです。

伊豆アニマルキングダムのホワイトタイガー

ホワイトタイガーも近くで見てきました。

ガラス越しですが迫力ありました。



今回は時間が合わず体験できませんでしたが、ホワイトタイガーとライオンにも餌をあげることができます。

1日2回、別料金で500円必要です。

伊豆アニマルキングダムのわくわくふれあい広場

さくに囲まれた中に色々な動物が自由にすごしています。

中にはさわれない動物もいますが、さわれる動物も多くてなでなでし放題です(*^▽^*)

伊豆アニマルキングダムでハリネズミを抱っこした!

ハリネズミにも初めてさわりました。


はりねずみを抱っこしているところ


やっぱり針は堅かった

伊豆アニマルキングダムでカピバラをなでなで♪

ふれあい広場の奥の、扉でしきられた別の広場にカピバラがたくさんいます。

スポンサーリンク

おとなしくて触り放題でした。


くつろぐカピバラたち


ふれあい広場の方にも1匹だけカピバラがいました。

カピバラたちの広場で喧嘩してけがをしてしまい、1匹だけ別にされているそうです。


カピバラをなでている


この子もなでなでさせてくれました。

見た目通りツンツンしたかための毛でした。

伊豆アニマルキングダムのアリクイ

ミナミコアリクイさん、木の上の箱の中に入っていました( ̄◇ ̄;)


木の上の箱の中にいるミナミコアリクイ


アリクイって木に登るイメージなかったのですが。

アリクイはさわれませんでした。

伊豆アニマルキングダムでアルマジロも抱っこ♪

アルマジロを初めて触りました♪


アルマジロを抱っこしている子供


背中の部分は堅かった~

伊豆アニマルキングダムで恐竜に会える?

動物園の最後の方に、恐竜の森があります。

有料で1組500円でした。

1人、ではなく、1組、1家族、1チームだ500円です。

森の中を歩いて行くと、恐竜がいました。



動いたり鳴いたりしていました。

小さな子供は怖くて泣いてる子もいました。

うちの小学生の息子たちは全然怖がってくれせんでした( ̄◇ ̄;)

作り物の恐竜より、生きている動物の方が楽しかったみたい。

伊豆アニマルキングダムのお土産は?

お土産ショップには可愛いお土産かわたくさんありました。

ぬいぐるみや動物の顔つき靴下、動物のハンカチ、

動物のボールペン、動物のおもちゃ、動物の耳つき帽子や耳つきの傘など

小学生男子には可愛すぎてて、ここではお土産は買いませんでした( ̄◇ ̄;)

でも、せっかく遊びに行ったのでガチャガチャでスーパーボールを買ってきました。

恐竜と動物の2種類ありましたが、今回は動物を買ってみましたました。

1個200円でした。

高いのか安いのかよくわかりませんが。



伊豆アニマルキングダムの滞在時間は?

草食動物から餌をあげながらゆっくり見ていきました。

ふれあい広場では、かなりゆっくりと、全部の動物をナデナデしました。

サイにさわりなさい

では10分くらい並びました。

そんな感じで2から3時間くらいで一通り見学できました。

食事をしたり、バックヤードツアーなどに参加するともう少し時間ぎかかるかもしれませんね。

今回は動物が見たかったので、プレイゾーンとスポーツゾーンには寄りませんでした。

伊豆アニマルキングダムは雨でも楽しめる?

猛獣のいるところは屋内ですが、それ以外は屋内です。

ですが、園内の各所に貸し出し用の傘が置かれています。



全部見て回った後、お土産ショップの入り口の傘立てに返せば良いので、

土砂降りでなければ、雨天でも楽しめると思います。

我が家でも、前回行った時は雨でしたが、十分に楽しめました。

雨がパラパラ降ったり止んだり、というお天気でしたが、

草食動物さんは餌をもらいに来てくれました(⌒▽⌒)

雨でもキリンにもえさをあげました。

ふれあい広場でも動物たちが元気に活動してたので、めいっぱいナデナデさせてもらいました(*^◯^*)

基本屋外の動物園なので、台風とか土砂降りの時は大変かよしれません。

まとめ

【伊豆アニマルキングダム】

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

0557-95-3535

入園料   大人 2,400円 小人(4才以上)1,200円

駐車場  500円

スポンサーリンク