ティータイムやおもてなしに 可愛いコーヒーシュガーやシュガースティック

コーヒーやお茶の類は大好きで毎日飲みますが

ちょっとかわいいお砂糖があったりすると気分が変わってウキウキします。

普段は甘い飲み物はほとんど飲まないくせに

お客様が来たときは張り切ってコーヒーシュガーを出したりします。

おもてなしにもぴったりな我が家の可愛いシュガーたちを見てください♪

ちょっとしたプチギフトにも使えます。

スポンサーリンク

スマイルシュガー


スマイルシュガー


コロコロ丸いスマイルのシュガーです。

パステルカラーとホワイト&ブラウンカラーの2種類あります。

1つ3gと小さめの角砂糖並みのサイズなのでティーカップに入れるなら1つでも十分甘くなります。



カップオンシュガー 猫&天使の羽根


ネコと天使の羽根のシュガー


ネコと天使の羽根のお砂糖でカップのふちに置けます。

ねこちゃんがカップの中を覗き込んでいるようで可愛いです♪

ネコは1つ1.5gで羽根と像は2gなので少し小さめです。

小さいので甘党の方は数個必要かもしれません。

個包装になっているので衛生的で使いやすいです。


カップオンシュガー ネコ・天使の羽根・像


フチにはさめる小鳥シュガー



カップのふちに小鳥が乗ります。

ふくろう、文鳥、インコ、メジロ、卵のシュガーです。

鳥好きにはたまらない一品です( ´艸`)

卵の中にはひよこが入っています。

可愛すぎてなかなか使えません( ̄▽ ̄;)

同じシリーズで『フチにはさめる ネコシュガー』もかなり可愛くてうちの子供たちは大好きです。



こんな感じでカップのふちに小鳥が乗りますが。。。

1つ1つ手作りなのかカップにはめる溝の形が微妙に違っていて、うまくはまらなくて落ちちゃう子もいます(T_T)

別のカップにつけるとうまく乗ることもあるので、乗らない時は色々なカップで試してみてください。



似たような小鳥シュガーがフェリシモ小鳥部でも販売されています。

カップのり小鳥シュガーの会

フェリシモのシュガーはセキセイちゃん、オカメちゃん、コザクラちゃんももいますよ♪

色合いが微妙な子もいますがみんな可愛いです(≧▽≦)

可愛すぎて使う自信がないので購入したことはありません(´・ω・`)

https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180761/GCD456259/?vf=01

スポンサーリンク

ハートのシュガー


小さなハートのシュガー


ミニハートシュガー


小さなハート型のお砂糖です。

とっても小さいので甘党の方は何個も入れないと甘くならないかもしれません。

ひとつひとつシュガートングでつまんでも良いですが

シュガーポットの中に入れてスプーンですくって使っても良いくらいのサイズです。

シュガースティック(ロックキャンディー)


手作りロックキャンディー


キラキラ宝石のようにきれいなお砂糖です。

シュガースティックとかロックキャンディーと呼ばれるもので、お砂糖の結晶で出来ています。

マドラーのように混ぜながら溶かします。


コーヒーとロックキャンディー


市販のものを購入しても良いですし、自分で手作りするのも楽しいと思います。

手作りする場合は1週間くらいかかるので、使う予定がある場合は早めに作っておいた方が良いと思います。


ロックキャンディー(シュガースティック)の作り方と失敗しないためのコツ




手作り角砂糖



手作りシュガースティック(ロックキャンディー)を作った残りの副産物です( ̄▽ ̄;)

シュガースティックを作るとどうしても砂糖水が残ってしまうので

煮詰めて固めてから手でパキパキ割るとカラフルな角砂糖になります。




シュガーではありませんが、カップのフチにおけるアニマルティーも可愛いです。

ちょっとした贈り物に喜ばれます。

動物ごとに味が違います。

黒猫(アップリティー)・クマ(アールグレー)・パンダ(キャラメル)・ヒツジ(ダージリン)・ウサギ(ストロベリー)の5種類の味があります。

 



アニマルカップティー5種類


スポンサーリンク